スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貞節な生活     謙虚な道具意識

スピリチュアリストとしての実生活②
貞節な生活
スピリチュアリストとしての性はどのように考えたらよいでしょうか
スピリチュアリストは性欲をコントロールし、清らかな生活を心がけなければならないのです。
自由は、堕落敗退のために与えられるものではありません。
魂を自発的に成長させるために、またはそのチャンスを他人によって奪われないために保証されるべきものなのです。
スピリチュアリストとしての実生活③
謙虚な道具意識
もう一つの欲望である名誉欲と支配欲について、他人より上に立とう、偉くなろうとするのではなく、他人の役に立とうとする以外に、真に人間の生きる道はありません。
霊界の道具として無私になって奉仕する、自分を忘れひたすら他人に尽くすことだけが、私達のなすべき道なのです。
霊界の道具としての謙虚さこそが、本当の幸せである利他愛の喜びをもたらしてくれるようになるのです。
精神的にも霊的にも自己を厳しく修養し、生活のすべての側面を折り目正しく規制し、自分は本来は霊であるという意識をもって、行動のすべてに霊の優位性を反映させなさい。霊優位の自覚にもとづく修養生活    ー   これが最高の生き方です                             愛の力   )
スポンサーサイト

質素な生活


スピリチュアリストとしての実生活
衣食住に代表される物質には、何一つ霊的な価値はありません。
これらは地上で生活するためにのみ存在するもので、必要最低限あれば事足りるのです。
衣食住に意識と生活が翻弄されているうちは、霊的に成長することはできません。
お金があっても質素な生活をしなさいということです。
余分なお金が手にはいるのは、それを人助けのために使いなさい、持たない者に分け与えなさいということです。
肉体にとって無くてはならなぬものといえば、光と空気と食べ物と運動と住居くらいのものです。
衣服もそんなにあれこれと必要なものではありません。
慣習上、必需品となっているだけです。
                       (シルバーバーチの霊訓)

苦難への心がまえ


現実に苦しみ・困難に遭遇した時は、誰もが視野が狭くなり、苦しみだけに心が占められるようになります。
しかし、霊的真理を知っていることの真価の発揮のしどころは、まさにそこではないでしょうか。
死後の世界があること、この世での名誉や名声や他人の評価などはどちらでもよいことを思い出すのです。
裸で生まれ裸であの世に帰るのだから、この世の全てを捨ててもよいのだと、思い切って心を整理するのです。
苦難に直面した時こそ、自分をひたすら真理に従わせる生き方が必要とされます。
私達に勇気を与え、心の持ち方を安定させてくれる霊的真理にしがみつくのです。
挫けそうになる弱い心を真理で絶えず立て直して、苦しみに立ち向かっていくのです。
苦難の最中にあるときは、紙に書き出した一つのシルバーバーチの言葉を、1日に何十回となく取り出して、心を整理するといったことが必要です。
誰もいないビルの屋上に行って、一つの霊的真理を手掛かりに、自分の人生を霊的視点から眺めることが必要です。
窮地に立たされた時は多くの真理を読むことはできなくなります。
たった一言の霊的真理にしがみつくことが最上の方法になるものです。
信じて頑張るのです。
頑張り抜くのです。
真実であると信じるものにしがみつき通すのです。
          (シルバーバーチの霊訓  2・76)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。