

シルバーバーチ今日の言葉


自分が何を信仰しているかを宣言しても 
何の意味もありません
大切なのは  日常生活をどう生きている
かです
               (シルバーバーチ今日の言葉)
大切なのは各自の良心に恥じない生き方
をするかどうかということです
原因があって結果が生じる
この法則は変えられないのです

シルバーバーチ今日の言葉


人生が日向ばかりだとはいえません
曇りの日もあることでしょう
時には雨に打たれることもあるでしょう
困難なことがあるでしょう
試練に出合うこともあるでしょう
人生は一本調子のものではありません
色彩もあり変化もあります
障害にも出合うことでしょう
何もかもがうまくいく楽しい日々もあれ
ば  すべてが絶望的に思える暗い日々も
あるでしょう  そうした  人生を形づくっ
ているさまざまな体験の中でこそ  性格
が培われるのです
               (シルバーバーチ今日の言葉)
毎日の生活の中で良い事もあれば
悪い事もある  
すべて自分にとっては必要なことである

シルバーバーチ今日の言葉


もしも 人生が 初めから 終わりまで 
楽にいったら  
もしも 乗り越えるべき 苦難もなく 
 耐え忍ぶべき試練もなく
 克服すべき障害も ないとしたら  
そこには 何の進歩も 得られないことに
なります
この世に克服できない悩みはありません
ですから 悩んではいけないのです
征服できない困難は ないのです
力の及ばないほど大きな出来事は 
何ひとつ起きないのです
               (シルバーバーチ今日の言葉)

シルバーバーチ今日の言葉


過ちは誰でも犯すものです
その過ちから学べばよろしい
誰でも転ぶことがあります
すぐに立ち上がって
また歩み始めればよろしい
               (シルバーバーチ今日の言葉)

シルバーバーチ今日の言葉


「向上」とは 不完全さを 洗い落とし 完全へ向けて 絶え間なく 努力して 成長していくことです  それには  今日一日を 大切に生きるということだけで よいのです
毎朝の訪れを 性格形成のための 無限の可能性を 告げるものとして 迎えることです
それが自我を開発させ 人生に目的性を持たせることになります
               (シルバーバーチ今日の言葉)
自分に今できることは
今日1日を大切に生きること
それが 明日  また先につながっていく
肩の力を抜いて自然体でいこう!

シルバーバーチ今日の言葉


人間が 地上にあるのは  人格を形成するためです
ふりかかる問題をどう処理していくかがその人の性格を決定づけます
               (シルバーバーチ今日の言葉)
地上での生活は いろいろな事がある
良いことがあれば悪いこともある
その中で自分が何を思い 行動するか
挫折やつらい経験をした人のほうが       
霊性が上がり  大切な事に早く気づく事
ができる

抗ガン剤


調べたところ  抗ガン剤治療中は シミができやすく 当時 これは気をつけねばと思い  どなたかの乳がんブログで 見かけた  エニシングホワイトという  クリームを購入し  せっせと塗っていた  肌の調子は確かによかったけれど    シミに効いたかは  正直  よくわからなかった   半分 自己満足だったような
でも抗ガン剤治療法も終わり  髪も伸びた頃には元に戻った気がする
その時は少しでも良くなりたい一心で いろいろやったけれど
結局は こだわりすぎず 無理のない範囲でやるのが 長続きできて いいと思う

シルバーバーチ今日の言葉


心から「人のために」という気持ちにな
れば 必要なものはそのうち必ずそろう
ものです
               (シルバーバーチ今日の言葉)
不思議な事に  人のために役立てますよ
うにと思って生活していると  自然に導
かれ自分のできることが広がってくる

シルバーバーチ今日の言葉


苦しみとは  いったいなんでしょうか?
苦しみとは  自分自信 または 他人が受け
た 打撃 または 邪悪なことが 原因で  精
神 または 魂が 苦痛を 覚えた時の 状態
をいいます   ですが  もしその人が 宇宙
の摂理に通じ  その摂理には 神の 絶対的
公正が 宿っていることを 理解していれ
ば  少しも 苦しみは 覚えません  なぜな
ら  各人が 置かれる環境は  その時点に
おいて 関係している 人々の 進化の 程度
が生み出す 結果であると 得心している
からです 
進化した魂は  同情  思いやり  慈悲心 
 哀れみを 覚えますが 苦痛は覚えません
               (シルバーバーチ今日の言葉)
自分が蒔いた種は自分が刈り取らないと
いけないという事   懺悔し謝ったところ
で帳消しにはならないんだな   
きびしいけれど 正しい世界
自分が経験した事は無駄な事は何一つな
い   人生は修業だな

シルバーバーチ今日の言葉

 
今の時代に最も必要なのは  簡単な基本的真理     墓場の向こうにも生活があること  人間は決して孤独な存在ではなく  見捨てられることもないこと   宇宙のすみずみまで大霊の愛の温もりを持つ慈悲ぶかい力が行きわたっていて  一人ひとりに導きを与えていること  それだけです    (シルバーバーチ今日の言葉)
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
