スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タフな仕事はタフな人間に当てがわれます


タフ           タフ
困難な仕事は頑健な人間に当てがわれます。
タフな人間にやさしい仕事を与えるのは無駄というものです。
厳しい使命が与えられるということは、その人が霊的に有能であるということの指標です。
無知と迷信との闘いに臨む将軍は厳しい教練によって鍛えられていなければなりません。
さもないとその任に耐えられません。
ですから、矛盾しているように思えるかも知れませんが、仕事が困難であればあるほど、それだけ成就されるものも大きいということになります。
スポンサーサイト

霊優位のための自己コントロール

騒々しい世間はとかく霊的なものを拒絶するものです。
人間は物的なもの、すなわち目に見え、手に触れ、貯えることのできるものに心を奪われ、死後に霊的生活が待ちうけていることを知りません。
あまりに地上的になりすぎ、われわれの働きかけに無感覚になっています。
あまりに地臭が強すぎて、われわれも近づくことさえできません。
暮らしがあまりに地上的打算に満ちているために、死後にも価値の残るのもに心を配る余裕が持てなくなっています。

最高の生き方


精神的にも霊的にも自己を厳しく修養し、生活のすべての側面を折り目正しく規制し、自分は本来は霊であるという意識をもって、行動のすべてに霊の優位性を反映させなさい。
霊の優位性の自覚にもとづく修養的生活
ーー   これが最高の生き方です。

対処の仕方


問題も困難も厄介なことも生じないような人生はありえません。
地上がそういうところだからこそ、あなたもこうして生まれてきているのです。
大切なのはそれへの対処の仕方です。
内在する神性を呼び覚まして解決策を見出し正しい方向を選択する、そういう対処の仕方が大切です。
そのことはよくご存知のはずです。
なのにそれが実行できずにいます。
難問や心配事に足を取られて身動きができなくなり、実在ではないただの影をやたらに大ゲサなものに考えてしまっています。
物的なものはことごとく霊的実在のおぼろげな反影であり、幻にすぎません。

人生をいかに生きるか


あなたの霊性の高さは人生をいかに生きてきたかによって決まります。
この摂理はすべての人間に例外なく当てはまることであり、どう繕ってみてもごまかしは効きません。
私が  “  摂理  “  という時それは大自然の法則のことを意味し、根本的には原因と結果の法則、すなわち因果律のことです。
自己中心の生活を送れば、その結果として  いじけた性格ができ上がります。
なぜなら、利己的になることは霊性がいじけていることを意味するからです。
他人を、思いやる生活を送れば、それはあなた自身のことも思いやることになります。
霊性が高まるからです。
この法則に例外はありません。

今を大切に生きる


私たちがお教えしようとしている人生の秘訣は、今を大切に生きるということです。
明日のことを思い煩ってはいけません。
あなたには霊的知識があります。
どこかに仕舞い込んでおいてはいけません。
それを全人生の基盤とするのです。
明日という1日を素敵な冒険と可能性をもたらしてくれるものとして、力強く迎えるのです。
人生は陽気さと快活さに満ちたものでなくてはいけません。
心配の念はけちらしなさい。
心配は無知と迷信の産物です。
あなたは光栄にも素晴らしい知識の中で生きられる条件を手にしているのです。

人間が地上にあるのは


人間が地上にあるのは、人格を形成するためです。
ふりかかる問題をどう処理していくかが  その人の性格を決定づけます。

絶対に許してはならないこと


絶対に許してはならないことは、不安の念を心に居座らせることです。
取り越し苦労は魂を朽ちらせ、弱らせ、蝕みます。
判断力を鈍らせます。
理性を曇らせます。
事態を明確に見きわめることをさまたげます。

最善を尽くす


力強く前進してください。
最善を尽くすことです。
それ以上のものは人間に求められていません。
しくじった時は、立ち直ればよいのです。

人間は永遠に生きる          大空 澄人

 
あとがき
人間の本質を知り、生命の実相というものを誰にも分かり易くとの思いから書き記してみましたが、ここに書かれていることは霊的真理のほんの一部に過ぎません。
霊と聞いただけで何やら胡散臭いもののように感じる人もいるでしょう。
しかしどう反論したところで人間は霊であるという事実が覆ることはありません。
特に人生後半の人はこの世を旅立つまでの時間はそう長くはありません。
あちらに行った暁にはここに書かれている内容とご自分の置かれている環境を比べ、実地検証してみてください。
ここに書かれている事が例え僅かでも読者の方の人生の指針としてお役に立てるなら望外の幸せです。
尚、ここに取り上げたもの以外の霊的真理に関する記事は「続いのちの波動」というタイトルでインターネット上に公開しておりますので興味のある方はご一読ください。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。