スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上生活の目的


地上生活の目的はいたって簡単なことです。
死後に待ち受ける次の生活に備えて、本来のあなたであるところの霊性を強固にすることです。
身支度を整えるのです。
開発するのです。
となると、良いことも悪いことも、明るいことも暗いことも、長所も短所も、愛も憎しみも、病気も健康も、その他ありとあらることが、あなたの受け止め方ひとつで、あなたの霊性の成長の糧となることがお分かりでしょう。
スポンサーサイト

人のために自分を役立てる


地上で生活している人間のすべて  ー
富める者も貧しい者も、身分の高い人も低い者も、地位も肩書きも階級も職業もいっさい関係なくすべての人に、自分を人のために役立てるチャンスが必ず訪れることになっております。
世間の目にハデに映る闘いばかりが意義ある闘いではありません。
私たちは人間の行為の価値判断を、それが他人のために役立つことであるか否かにおいております。
それなら誰にだってできるはずです。
いつどこにいても、人のために自分を役立てるチャンスならいくらでもあるはずです。

正直さと勇気とをもって臨む

あなたに一個の荷が背負わされる。
それをどう扱うかは、あなた次第です。
「よし、担ぎ通して見せるぞ。これは自分の荷物なのだから」という気持ちになれば、軽く感じられるものです。
それだけ魂が成長するからであり、その成長の過程において内部のある力が魂を癒してくれます。
困難に際し、正直さと勇気とをもって臨んで霊的に損をする人は絶対にいません。
何ひとつ怖がるものはないのです。

対処の仕方

問題も困難も厄介なことも生じないような人生はありえません。
地上がそういうところだからこそ、あなたもこうして生まれて来ているのです。
大切なのはそれへの対処の仕方です。
内在する人生を呼び覚まして解決策を見出し正しい方向を選択する、そういう対処の仕方が大切です。
そのことはよくご存知のはずです。
なのにそれが実行できずにいます。
難問や心配事に足を取られて身動きができなくなり、実在ではないただの影をやたらに大ゲサなものに考えてしまっています。
物的なものはことごとく霊的実在のおぼろな反影であり、幻にすぎません。

困難にしりごみしてはなりません


地上生活の悩みごとから逃れることはできません。
必ず生じるものです。
それなしには目的地にたどり着けない、踏み石のようなものです。
人生の嵐を一つ一つ切り抜けていくうちに霊性が強化され、性格が高尚さを増してまいります。
困難こそ霊的な力と成長をみにつけさせてくれるのです。
ですから、困難にしりごみしてはなりません。
内部から引き出す力と、外部から引き寄せる力とによって克服していくべき挑戦課題として、堂々と受け入れていくことです。

運命は今 取る態度で決まる

右を向いたり左を向いたり後ろを向いたりしてはなりません。
やってしまったことを悔やむのは間違いです。
過去のページはすでに閉じられたのです。
もう二度と開くことはできないのです。
大切なのは今日です。
明日の運命は今この時点で取る態度によって決まるのです。

霊的要素に比重を置く


霊的知識を有する者はそれを正しく運用して、物的要素に偏らないようにならなければなりません。
霊的要素の方に比重を置かなければいけないということです

すべては魂を上げる肥やし

困難にグチをこぼしてはいけません。
困難こそ魂の肥やしです。
むろん困難の最中にある時はそれをありがたいと思うわけにはいかないでしょう。
辛いのですから。
しかし、あとで、その時を振り返った時、それがあなたの魂の目を開かせる
このうえない肥やしであったことを知って神に感謝するに相違ありません。

自分が正しいと思うことをする

世間がどう言おうと、まわりの人がなんと言おうと、自分で正しいと思うことをしなさい。
その方が都合が良いとか得策だからではなく、心の奥でかくあるべきと確信したこと、良心がそう命じていることを実行すればよいのです。
いたって簡単なのです。
ところが人間はなぜか複雑なこと、ややこしいことを好みます。
もう当たり前になってしまった単純素朴なことは毛嫌いします。
私はあくまでも良心の命じるままに従いなさいと申し上げます。
良心こそ神の声であり、善と悪とを選り分け、進むべき道を指示します。

物に価値を認めない


地上の価値判断の基準は私どもの世界とは異なります。
地上では   ”  物  ”   を有り難がり大切にしますが、こちらでは全く価値を認めません。
人間が必死に求めようとする地位や財産や権威や権力にも重要性を認めません。
そんなものは死とともに消えてなくなるのです・・・
世間の称賛はどうでもよろしい。
人気というものは容易に手に入り容易に失われるものです。
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。