スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦難への心がまえ


現実に苦しみ・困難に遭遇した時は、誰もが視野が狭くなり、苦しみだけに心が占められるようになります。
しかし、霊的真理を知っていることの真価の発揮のしどころは、まさにそこではないでしょうか。
死後の世界があること、この世での名誉や名声や他人の評価などはどちらでもよいことを思い出すのです。
裸で生まれ裸であの世に帰るのだから、この世の全てを捨ててもよいのだと、思い切って心を整理するのです。
苦難に直面した時こそ、自分をひたすら真理に従わせる生き方が必要とされます。
私達に勇気を与え、心の持ち方を安定させてくれる霊的真理にしがみつくのです。
挫けそうになる弱い心を真理で絶えず立て直して、苦しみに立ち向かっていくのです。
苦難の最中にあるときは、紙に書き出した一つのシルバーバーチの言葉を、1日に何十回となく取り出して、心を整理するといったことが必要です。
誰もいないビルの屋上に行って、一つの霊的真理を手掛かりに、自分の人生を霊的視点から眺めることが必要です。
窮地に立たされた時は多くの真理を読むことはできなくなります。
たった一言の霊的真理にしがみつくことが最上の方法になるものです。
信じて頑張るのです。
頑張り抜くのです。
真実であると信じるものにしがみつき通すのです。
          (シルバーバーチの霊訓  2・76)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かの様、こんにちは。プチご無沙汰してしまいましたが、その後お変わりありませんか。

私は体調を崩してしまって、しばらくの間、臥せっておりました。少し良くなりましたので、カキコφ(・_・

3月2日の深夜に夢を見ました。何かの会合でしょうか、和室の大広間に幾人かの人々が集っており、その中にかの様がいらっしゃいました。会話をしたわけではありませんが、すぐにかの様だと分かりました。何かお心当たりはありませんか?

まぁ、単なる私の脳内妄想世界の話かも知れませんが・・・

今日はこの辺で。それでは、また。

No title

こび様

コメントありがとうございます

10日間も寝込まれていたとは
大丈夫でしょうか?

いつも私の体を気遣っていただいていたので
逆に心配ですが
ご無理なさいませんように


夢のお話ですが
ここ最近ずっと
介護の仕事の入居者さんの出てくる夢ばかりで
毎日 仕事の夢ばかりだなと思ってたいたのですが

3月2日は 珍しく 見なかったのです
詳しい夢の内容は覚えていないのですが
霊界で何か仕事ができたかな
と思っていたのです

こび様の夢と繋がっているようですね
不思議ですが
コメントいただき
驚きました


3月に入り少し暖かい日もありますが
まだまだ寒いので
お身体御自愛下さいね






No title

かの様、こんにちは。復活しましたo(^_^)o お気遣い下さいまして有難うございます。

外出した翌日は、気分が悪くなって寝込んでしまうことがよくあるんですよ。敏感体質なので人混み(街)は好きではないんです。今回のは、単なるヘビー級インフルだと思いますけど。

>詳しい夢の内容は覚えていないのですが
>霊界で何か仕事ができたかな
>と思っていたのです

う~む、そうですか。ひょっとしたら、これから、かの様の生活に変化が生じて、新たな活動がスタートするのかも知れませんね。その打ち合わせの為の会合だったのでしょうか。今後の展開に期待ですね!

>こび様の夢と繋がっているようですね
>不思議ですが
>コメントいただき
>驚きました

ホント不思議ですねぇ。何となくですが、私とかの様の意識(魂)はリンクしているのでは?と思うことがあります。

私、不思議なことが大好きなんですヨ。昔、「月刊ムー」を定期購読していたという黒歴史もありますw

それでは、また。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。