スポンサーサイト


寛容と慈悲の心を向ける


まじめに、あなたなりの最善を尽くすことです。
そして他人に対して寛容と慈悲の心を向けてあげることです。
それができるということが進化しつつある霊の証です。
人間は誰一人として完全な者はいません。
煩悩をそなえた存在であり未熟であるが故に、時には的はずれのことを考えて間違いを犯すものです。
だからこそお互いに寛容と、慈悲と受容性と愛が大切となる訳です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かの様、こんにちは。お仕事&ブログの更新お疲れ様です。

先日お買い物に行きましたところ、イカナゴが登場していました。もう春ですネ! でも新物はお高いので、見るだけにして、私は激安の牡蠣をゲットしました。そろそろシーズンも終わりに近づくこの時期、牡蠣が超お買い得になるんですよ。これからちょっとの間は、牡蠣ご飯、牡蠣のチャウダーなどなど、お安い牡蠣で楽しめそうです。

というワケで、魚介の顔ぶれと価格で早春を感じた一日でした(私のところは、毎朝-5℃前後で、まだまだ冬が居座っていますヨ)。

それでは、またお話しましょうね。ご自愛下さいませ。

No title

こび様

いつもコメントありがとうございます

体調も戻られ安心しました
10日間の寝込みが ヘビー級インフルで
まだ良かった
と言っても大変だったと思いますが

もっと重篤な事になっていたのかと
心配だったもので


ところで
いかなご 私も見かけましたよ
新物はお高いですね

値段が落ち着いた頃に作る予定です

毎年いかなごを作るのですが

なかなか上手く作れません
納得いくものが出来ず
あと10年程かかりそうです…


寒の戻りですね
暖かくなったり寒くなったり
体がついていきませんね

こび様の地域は 早朝−5°とは
なんてお寒いのでしょう
体調崩されませんように

No title

かの様、こんにちは。

ご心配をお掛けして済みませんでした。私にとっては、いつものことで、全然大したことは無いんです。

去年は、高熱で億劫だったものですから、歯のケアをちょっとサボったところ、もともとあった虫歯が急速に悪化して、エラいことになりました。寝ながら蜂蜜をナメていたのがよくなかったんです。今年は去年の教訓を生かして乗り切れましたヨ。

>毎年いかなごを作るのですが

これは「釘煮」のことですね?イカナゴの鮮度や火加減などの要因で仕上がりが違ってくるのでしょうし、煮崩れにも注意しないといけないので、なかなか難しそうですね。

やはり甘みの効いた濃厚な味付けが、かの様のご家庭の味なのかな。

いつもは簡単に丼にして頂いてしまいますが、今年は私も釘煮をやってみよう♪

それでは、また。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
