スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべては魂を上げる肥やし

困難にグチをこぼしてはいけません。
困難こそ魂の肥やしです。
むろん困難の最中にある時はそれをありがたいと思うわけにはいかないでしょう。
辛いのですから。
しかし、あとで、その時を振り返った時、それがあなたの魂の目を開かせる
このうえない肥やしであったことを知って神に感謝するに相違ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かの様、こんにちは。

ホワイトデーは楽しめましたか。やっぱり今どきの女の子達は、ホワイトデーも友達同士でスイーツを配り合うのかな。だとしたら、かの様もまたまた大変だったでしょうね。

私は、例の如く、セルフでホワイトチョコクッキーとホワイトカスタードクリームのバナナアップルタルトを作りました。今年は寝込んでいて、お雛祭りができなかったので、ホワイトづくしでちょっとリッチに、というワケです。

でも甘い物の食べ過ぎには注意しないとな・・・お互いゆるゆると節制しましょう。

最近、日中はポカポカと暖かくなりましたが、花粉が憂鬱ですね。それでは、また (^_-)-☆

No title

こび様
コメントありがとうございます

ホワイトデーにまた美味しそうなお菓子を作られたのですね
お店レベルでいつも ほんとすごいですね
組み合わせがまた良いですね

私はというと
ホワイトデーは特に何も作っていません

娘が友達に配るのは
バレンタインかホワイトデーかのどちらかですね
でも毎年大量のチョコやら材料を準備して
親が大変です
あと数年続きそうです


ところで
最近
久しぶりに断捨離をしてみました
霊的真理を学んでいると
物への執着がなくなり
いろいろなものを手放す事ができます


あとは
食べ物に対しての執着ですね
こればかりはなかなかクリアできず
最後の壁です(>_<)


No title

かの様、こんにちは。お返事有難うございます。

>お店レベルでいつも ほんとすごいですね

いや~、名前だけ立派で、実は簡単なモノなんですヨ (^^;)ゞ でも私は、何でもとことんまで凝ってしまうところがあって、自分でも困りものだナと思っているんです。「手の抜きどころ」を見つけて、メリハリをつけることが大切ですねぇ。

しかし母親は大変だなぁ。年中行事は子供達にとっては、とても楽しい、待ち遠しいものですが、親としては、そうとばかりも言っていられませんね。キッチリこなしていらっしゃる、かの様は凄いです。毎度お疲れ様です!

>久しぶりに断捨離をしてみました

以前、断捨離のことを仰っていらしたので、その後どうなったのカナ?と思っていたんです。断捨離をすると気持ちまでスッキリしますね。私はもう所有物は殆どゼロになり(製菓製パン材料を除く)、清々しいです。これが、いわゆる「ミニマリスト」ってヤツなのかな。

>食べ物に対しての執着ですね
>こればかりはなかなかクリアできず

これについては、ある程度は仕方ないんじゃないかな。毎日のことなので、あまり縛りがキツいといずれ耐えられなくなりますし。制限の対象を絞って、徐々に広げていくのも一つの手かもしれませんね。

私は、そんな風にやって行って、今は、お肉は一切頂かないということと、お肉以外の卵や牛乳などの動物性のものは極力減らす(週に一、二回程度)の二点だけは厳しく守り、それ以外は臨機応変に制限するというところに落ち着いてますヨ。

ちょっと長くなっちゃったかな。それでは、またお話しましょうね。ご自愛下さいませ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。