貞節な生活     謙虚な道具意識

スピリチュアリストとしての実生活②
貞節な生活
スピリチュアリストとしての性はどのように考えたらよいでしょうか
スピリチュアリストは性欲をコントロールし、清らかな生活を心がけなければならないのです。
自由は、堕落敗退のために与えられるものではありません。
魂を自発的に成長させるために、またはそのチャンスを他人によって奪われないために保証されるべきものなのです。
スピリチュアリストとしての実生活③
謙虚な道具意識
もう一つの欲望である名誉欲と支配欲について、他人より上に立とう、偉くなろうとするのではなく、他人の役に立とうとする以外に、真に人間の生きる道はありません。
霊界の道具として無私になって奉仕する、自分を忘れひたすら他人に尽くすことだけが、私達のなすべき道なのです。
霊界の道具としての謙虚さこそが、本当の幸せである利他愛の喜びをもたらしてくれるようになるのです。
精神的にも霊的にも自己を厳しく修養し、生活のすべての側面を折り目正しく規制し、自分は本来は霊であるという意識をもって、行動のすべてに霊の優位性を反映させなさい。霊優位の自覚にもとづく修養生活    ー   これが最高の生き方です                             愛の力   )

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こび様
いつもコメントありがとうございます

旅に行かれた経過や想いをいろいろとお教えくださりありがとうございます

カラ神様の護符ですが

本当にゆるキャラのようで可愛いですね

普通ならもっとおどろおどろしいイメージがあるところを

センスの光る
素敵な護符をお作りで
何を作られても完璧ですね


ところで
私の体質のことですが

私の場合 生まれつき敏感なのではなく、いろんな経験により感受性が強くなり
いろんな事を細部に渡って感じ取れてしまうので

それが悪かったり また良かったり
一長一短です


こび様は物知りなので
いろいろとお教えて頂き
いつもながらに感心するばかりです

霊的真理を学べば学ぶ程
この世的な事から
遠ざかりつつあります

ただひたすらに人のため生きれるように
一日一日 積み重ねていくのみです



ここ最近やっと暖かくなってきましたね

お花見が楽しみですね

季節の変わり目ですが
お身体御自愛下さい


No title

かの様、こんにちは。お返事有難うございます。

>何を作られても完璧ですね

いや、とんでもないです。完璧とは程遠いです。ま、だからこそ、未だにこの物質界で生きているワケですが・・・

最近、この『幼児の学校』たる物質界を卒業する許可が早く出ないかナ、と思うことが多くなってきました。が、まだ駄目なことは自分でもよく分かっており、もうしばらく生きることになりそうです。

これが本当にそうなのかは確かめる術がありませんが、何となく、今生で克服すべき課題とその達成度合い、およびやり遂げるべき仕事が分かっているのです。この仕事(←いつか、機会があったら、かの様にもお話しようかナ)の方は、まだ準備の途上ですので、当分この物質界に留まることになるでしょう。

>こび様は物知りなので

恥ずかしながら、私は無知な人間です。先日、お庭の桜の蕾の形がどのようなものか初めて知りました(結構、丸々としたものなのですね)。ここに引っ越してきてから十年ほどが経つというのに初めて知ったのです。超ド近眼で、普段は眼鏡をしていないということもあるのですが、それにしても全くもって、お間抜けな話です。

この一件で、まだまだ、この世には私の知らないことが山とあるのだ、自分は身近なことさえ満足に認識していない未熟な存在なのだという事実を嫌というほど思い知らされました。

>私の場合 生まれつき敏感なのではなく、いろんな経験により感
>受性が強くなり
>いろんな事を細部に渡って感じ取れてしまうので

なるほど。かの様の場合は、後天的に獲得されたものなのですね。ヨーガの世界では、物理的な事故や精神的ショックにより、尾骶骨に眠っているクンダリーニと呼ばれるエネルギーが活性化し、それが制御できない為に、様々な肉体的、精神的不調を招来したり、特殊な能力が発現したりすることがあると言われていますが、かの様のケースは、これに近いような気がします。

これは普通の人が望んでも簡単に得ることができない、素晴らしい能力です。是非、皆様の幸せの為に役立てるよう努めて下さい。

>霊的真理を学べば学ぶ程
>この世的な事から
>遠ざかりつつあります

私達が生きている物質界は、ホテルの客室に似ていますね。私達が人生で所有するものというのは、ハード的な要素(動産、不動産等の資産)と、ソフト的な要素(恋愛関係などの人間関係や、地位、社会的評価等)がありますが、このいずれもがホテルの備品のようなものです。

ホテルの備品は、ほんの短い滞在期間中に使用する目的でのみ客室に置いてあるのですから、これ等に執着してみても無意味です。決して自分のものにはならないのですから。私達が人生で所有する要素もホテルの備品と全く同じですね。

この意味で、かの様の仰ることは良く分かりますし、私もそのように感じることがしばしばあります。

しかし、一方で、物質や肉体(かの様の仰る「この世的な事」)を通してしか得ることができない霊的知識もあります。正にそれらを学ぶ為に、私達は、この物質界に生まれ、四苦八苦しながら生きているわけです。

霊界に存在するあらゆる世界(←物質界もその一つ)は、その全てが霊的成長のために必要であるが故に存在しているのであり、この物質界は、私達の成長レベルに見合った世界なのだということですね。

この世界が提供してくれる学びの機会を無駄にすることなく、そこから霊的知識を引き出し、モノにすることができるような毎日を送るようお互い心掛けましょう。

お花見か・・・お花見と言えば、花見酒。でも私、お酒やめたんです。何だか悪酔いするようになっちゃって。今まで煙草→珈琲→紅茶とやめて来たので、もう楽しみがないよー(´;ω;`)
これからは緑茶でもすすって生きるんだろうな・・・というワケで、かの様もお茶ドーゾ つ旦

またまた長くなってしまって申し訳ないです。自分の書いたものは、必ず時間を置いて何度も読み返し、出来るだけ読み易い簡潔な表現になるよう推敲しているのですが、つい「かの様にアレもコレもお話したい!」と思ってしまって・・・私って欲張りですネ。

また、懲りずにお付き合い下さい。それでは。

No title

こび様

いつも丁寧なお返事を頂きありがとうございます

「幼児の学校」たる 物質界を
早く卒業できればとのこと

私は最近まで
今すぐにでも
卒業できれば良いのになと考えておりました

ですが
何年もかけて
霊界側からの働きにより
霊的真理に導かれたものは

そう簡単には 卒業させてもらえないことに
気づき あきらめました

生きてる限りは道具として使ってもらうしかないと 8割がた 覚悟をしてます
100パーセントと言えないところが
まだまだ私の甘いところです。


こび様のおっしゃる通り
物質界は
私達の成長レベルに見合った世界で
至る所に学ぶべきことがあり
見落とすことなく
日々努めていかないといけませんね



わかりやすく
いつもお教えいただき
ありがとうございます



ところで
こび様 お酒やめられたのですね
かなりお強い感じだったような・・
驚きました!


季節外れの風邪が流行っているようです
お身体御自愛下さい



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かの

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR