スポンサーサイト


シルバーバーチ今日の言葉


人間が必死に求めようとする地位や財産や権威や権力は  死とともに消えてなくなるのです
しかし  他人のために施した善意は決して消えません
なぜなら 善意を施す行為にたずさわることによって霊的成長が得られるからです
博愛と情愛と献身から生まれた行為は       その人の性格を増強し消えることのない霊性を刻みこんでいきます
             (シルバーバーチ今日の言葉)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かの様、こんにちは。

かの様は、食べることがお好きということでした
けれど、お酒の方はいかがですか。

私は、度数の強い蒸留酒をストレートで飲むのが
好きでして、あるとつい朝食の時に飲んでしまう
んです。
(*^^*)←朝から、こんな赤い顔で酔っ払っている
んですヨ

かの様のお写真はいつも綺麗ですね。特に今日の
白いお花は清楚で好きです。

朝、少しづつ冷えるようになって来ましたので、
お体を冷やさないようにして下さい。

No title

こび様

こんばんは

徐々に寒くなるにつれ食欲が増してしまいます

私は甘いお菓子がやめられません


お酒は 美味しい日本酒を少し飲むくらいです
動けなくなるので お酒は弱い方です


こび様は ウィスキーを飲まれるのでしょうか?
かなり お強いのでしょうね



写真お褒め頂き ありがとうございます

家の庭に咲いた 白コスモスです

これからは紅葉が楽しみですね


季節の変わり目ですが 体調崩されませんように

No title

かの様、こんにちは。お返事有難うございます。

>私は甘いお菓子がやめられません

私もです。製菓製パンが趣味で、毎日作っています。でも、
「体のことも考えないとな」と思い、粉を全粒粉にして、
生地におからや豆腐を入れたり(豆腐を入れると生地がもっ
ちりして美味しいです)、血糖値の上がりにくい「ラカント」
という甘味料を多用し、使う量も減らすようにしています。

今まで作った中で一番美味しかったのは「ナナイモバー」
というカナダのお菓子です。ご興味がおありでしたら検索
なさってみて下さい。世界のお菓子をネットで調べて、いろ
いろ作ってみると楽しいです。

>こび様は ウィスキーを飲まれるのでしょうか?

はい。ジャックダニエルというのが好きです。沖縄の泡盛
も好きです。製菓用に買ったコニャック(←生地に沁み込ま
せたり、レーズンを漬けたりします)も、結局全部飲んでし
まいます。反省しきりです。
たまに自分で自分が怖くなることがあります。真理に則って
自らを厳しく律しなければと思います。

あと、『凱旋門』(レマルク作)という小説にりんごの蒸留酒
の「カルヴァドス」なるお酒が出てくるのですが、これが凄
く美味しそうです。

>家の庭に咲いた 白コスモスです

これはコスモスなのですか。お花や植物を見るのは好きなの
ですが、名前が分からないことが多いです。
ずっと昔、買ってきたパイナップルの頭を切って鉢植えにし
たら、すくすくと大株に育って20年ぐらい元気でした。

季節の変わり目ですね。急に冷え込んだり、暖かくなったり
で、衣類の調節が大変ですが、お互い健康には留意しましょ
う。

長文になってしまって、ごめんなさい。 それでは。

No title

こび様 こんばんは

いつも丁寧なコメントありがとうございます

こび様は毎日パンを焼いてらっしゃるのですね
私もパン作りをしますが お豆腐を入れる発想がありませんでした とってもヘルシーで 1度やってみたいと思います


こび様は職人さんのようですね


いろいろな事をよくご存知で 参考になります

ありがとうございます





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
