スポンサーサイト


シルバーバーチの霊訓


案ずることはありません
あなた方は自分なりの最善を尽くせばよいのです
もうこれ以上はできないという ところまで努力したら  
 それ以上はムキにならず
あとは私達に任せる気持ちに おなりなさい
人間は 自分にできるかぎりの努力をしていればよいのです
それ以上のことは要求しません
(シルバーバーチの霊訓9   160)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かの様、こんにちは。

ブログにUPなさっている言葉は、私の心の琴線に触れるもの
が多いですが、かの様ご自身のテーマだったのですね・・・
何だか、私とかの様は似ているのかな(←かの様に対して失礼
ですね。これは)。

ところで、かの様は、パンをお焼きになられるのでしたよね。
パン焼き機を使っていらっしゃるのですか。それとも手捏ね
ですか。かの様のことですから、きっと甘いお菓子パンがお
好きなのでしょうね。

今までお作りになられたパンの中で一番美味しかったのは何
ですか。

今日は休日ですから、ゆっくりお寛ぎ下さいませ。それでは。

No title

こび様
こんばんは

コメントありがとうございます

ブログにupしている言葉が
心の琴線にふれるものがあると言っていただけるだけで幸せです


似ている事が失礼だなんて
そのようなことは ありません💦


ところで

パン作りのお話ですが
一次発酵は ほとんど ホームベーカリーです


甘いもの好きですが
最近はシンプルなパンが多いです
入れても ザラメやチョコチップ
まあまあ甘いですね

一番美味しかったパンは
ゆっくり発酵させたバケットです
最近は作れていませんが

こび様は毎日お作りになるとの事
どんなパンを作られますか
今までで一番美味しかったパンは何でしょうか

急ぎませんので また教えて下さいね














No title

かの様、こんにちは。

>一次発酵は ほとんど ホームベーカリーです

私もです。ホームベーカリー(以下、「ホムベ」と省略)の
発酵機能を使って、納豆も作っているんですヨ。手捏ねにも、
それ独自の楽しさがあるけれど、やっぱり時間を効率的に使
えて便利ですよね。

バケットは、焼き立てをスグに頂くと、パリッとしていて
本当に美味しいですね。エピもお作りになったことがある
のかな。

私が、一番美味しかったのは、メロンパンです。パン生地と
クッキー生地の2種類を作らなければならないので、ちょっと
大変ですけれど、ブラックココア、葉緑素、鬱金、小豆など
の粉をクッキー生地に混ぜて、色とりどりの小さなメロンパン
を沢山作ると、お口に美味しく、目に楽しく幸せな気分です。

ちなみに、鬱金に関しては、こんな情報があります。ご参考
までに。
http://kawashima-ya.jp/?mode=f42

では、ホムベにまつわる、おバカ話を一つ・・・

もう10年ぐらい前になるのですけれど、ホムベの購入を決意し、
いろいろ検討した結果、「MK精工」製と「Panasonic」製の2つ
に絞り込みまして、1週間ほど散々悩んだあげく、蓋に「覗き
窓」が付いていて、生地の状態が確認できる!という点が決め
手になって「MK」を選びました。

「MK」が到着したその日、早速材料を投入し、捏ねて一次発
酵、「さて、生地の状態はどうかな~」「あれ?水滴で窓が
曇って、全然見えないよ~」

そうです、「覗き窓」は全く役に立たなかったんです。しか
も、よくよく考えてみたら、作業中に覗き窓から生地を確認
する必要なんてなかった。蓋を上げて確認すれば済む話です
から。気付くのが遅かった・・・

こんなことなら、「餅つき機能」が付いたPanasonicにして
おけば良かったよ。自家製お餅食べたかったな。

でも、10年経った今でも、MK君は、ゴトゴトと元気に働いて
くれています。愛着が湧いて可愛いです。

おバカな私を笑って、免疫力を高めて下さいませ(笑うと免疫
機能が向上するそうです
←http://www.yobouigaku-kanagawa.or.jp/kenkana/457.htm)。

お互い、毎日笑って生活しましょう。それでは。

No title

こび様 こんばんは

コメントありがとうございます

パンのお話ですが
発酵機能で納豆まで作れるなんて
びっくりです!

メロンパンはバケット以上に手間暇がかかりますね

色とりどりのミニメロンパン 美味しそうですね
鬱金などいろんなものを お使いなのですね
すごい!


鬱金に関する情報ありがとうございます

ホームベーカリーの覗き窓のお話
ほのぼのですね〜
頑張ってくれてるのですね


ホームベーカリーで パンを作り初めの頃
イーストを入れるのをよく忘れて

失敗した生地をドーナツにしたのですが

カチコチのドーナツを食べた 娘の歯が取れ
(生え変わりの時期)歯まで食べてしまうという

可哀想な事をしたりと

失敗話はいろいろあります



笑いの 健康効果で免疫力up!
大切ですね
ありがとうございます






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
