シルバーバーチ今日の言葉


宇宙を創造した大霊は愛に満ちた存在です
私たち一人ひとりを創造してくださったその愛の力を信頼し 
 すべてのことは  なるべくしてそうなっているのだということを知らなくてはいけません  
今は理解できないことも  そのうち明らかになる機会が訪れます
              (シルバーバーチ今日の言葉)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かの様、こんにちは。

先日(10月31日)、非常に長いコメントを分割し、[管理者側にだけ表示を許可する]ラジオボタンにチェックを入れ、複数送信させて頂いたのですが、ちゃんと表示されていますでしょうか。こちら側からは、全く見えず、コメント数も0となっています。お手数ですが、お知らせ下さい。

ところで、最近の三枚のお写真を拝見して思うのですが、余りパッと人目を引かない、地味なお花や植物達にも、意識を向け、生命を感じるのが、かの様の感性なのですね。素晴らしいな。

かの様のお好きなお花、または植物は何ですか。

いよいよ11月ですね。先日、ショッピングモールで、ハロウィンの仮装コンテストが開催されていました。何と、大人部門まであって、驚きました。
私も、ハロウィンには、本格的な「ホラー菓子」をいろいろ作ろう!と計画していたのですが、なかなか時間が取れず、結局、見送りとなりました。ご興味がおありでしたら、「ホラー菓子」「ホラーケーキ」「ホラースイーツ」などで検索なさって見て下さい。楽しいですよ。

ちなみに、「検索する」というのを「google先生に尋ねる」と言うんですね。ナルホド、面白いと思いました。ご存じでしたか。

ご自愛下さい。それでは。

No title

こび様 ありがとうございます

昨日コメント 頂いております
とっても 深いお話でしたので お返事がすぐにできず 申し訳ありませんでした

確かに届いております

そのようにお考えくださった事に ただただ 感謝しかありません

すべてのことが導きのもと あるというのを
改めて実感しています

自信を持って安心して
進んでいきたいと思います
本当にありがとうございます

こび様は鮮明に夢を覚えておられますね
すごいです









No title

かの様、こんにちは。

届いていたと伺って、ホッとしました。良かった。

他のブログでは、管理者のみが表示できる機能を使用して投稿すると、投稿欄に、薄い灰色の文字で「この投稿は管理者のみ閲覧できます」などの表示がなされることが多いのに、そのような表示も一切ないし、コメント数も0のままなので、ちょっと不安に思っていたんです。

このような、何も表示しない、素っ気ないシステムもあるんですね。勉強になりました。

かの様、実は、このお話には後日談がありますので、しつこいですが、もう一度、[管理者にだけ表示を許可する]のラジオボタンをチェックして、お話します。

では、後ほど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こび様 こんばんは
コメントありがとうございます

今日 非公開のコメント届いています

こび様のお話 今回も 感心するばかりです
私は こび様に 逆に 指導して頂いていると思っています 本当にありがとうございます


ところで ここ最近ブログにupしている6枚程の写真ですが
空気の澄んだ場所に咲いている お花や植物を撮ったものです

私の好きなお花は ブルーや白い色のお花が好きなのですが ガーデニングをしてもすぐに枯らしてしまいます


昨日はハロウィンでしたね
私が働いている介護の施設でも
ハロウィンイベントがあったくらいです

ホラー菓子検索しました
ヒェ〜という感じで
いろいろなものがあるのですね
驚きです




No title

かの様、こんにちは。

>今日 非公開のコメント届いています

そうですか。それは良かったです。しかし、何だか、不安にさせるシステムですね~。

>私の好きなお花は ブルーや白い色のお花が好きなのですが ガー
>デニングをしてもすぐに枯らしてしまいます

私も、パステル調のブルーと白が好きです(お花は「すずらん」が好きです)。やっぱり、私は、かの様と似ているのかな・・・

植物がすぐ枯れてしまうのは、かの様のお体が、無意識に必要性を感じて、植物の生体エネルギーを吸い取ってしまっているからではないのかな。中国の仙道や気功では、植物から「気」というエネルギーを摂取したり、植物と人との間で、「気」を循環させる技法がありますが、かの様は、知らず知らずの内にこれを行っているのだと思われます。

以前、かの様は、呼吸法を実践なさっていると仰っていましたね。せっかく色の話題も出たことですから、呼吸法と色のイメージを組み合わせた、「色彩呼吸瞑想」のお話をしましょう。これを行えば、かの様の生体エネルギーも充実して、疲れにくくなったり、体調が良くなったりするでしょう。

>私が働いている介護の施設でも

かの様は、介護施設で働いていらっしゃるのですね。ご苦労も多いことでしょう。かの様は、ブログのプロフィールに「健康だけが取り柄の」とお書きになっていらっしゃいましたが、健康以外何の取り柄もない人に、介護のような大変なお仕事は到底勤まらないです。

お子様も立派にお育てになりつつ、お仕事もキチンとこなされていらっしゃる、かの様のことを思うと、私なぞホントに甘チャンなんだな・・・と恥ずかしいです。

いろいろなご経験をなさっていらっしゃる、かの様から学び、考えることは多いです。感謝しています。


それでは、かの様、また後ほど(多分、明日になります)お会いしましょう。

No title

こび様 こんばんは
コメントありがとうございます

こび様は
すずらんのお花が好きなのですね
小さく可憐で 私も好きです

お庭に植えて すずらんは枯れずに毎年頑張ってくれてます
あと 緑色のお花が咲くクリスマスローズが好きなのです
これからの時期 楽しみです


ところで 植物と人との間に 気 を循環する技法は 初耳です
色彩呼吸瞑想 など こび様は 知識が豊富ですね

先日の夢のお話での 気づきがとても早いのも
すごいな〜と感心するばかりです
私だったら いつまでも間違いに気づきがないような気がします


いろいろな経験をしても
反省する事も多く まだまだ未熟者です

たくさん褒めて頂き
こちらこそ いつもありがとうございます










カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かの

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR