スポンサーサイト


人間は永遠に生きる          大空 澄人

2.  人の寿命は決まっている
にわかに信じられないかもしれませんが人の寿命は決まっています。
誤差があっても数年位です。
とにかく死にたくないと考えたところでどうしょうもないのです。
これも初めて聞く人には理解し難いかもしれませんが、人はこの世に生まれ出てくる前に自分で寿命を決めてくるのです。
しかし母親の胎内に宿ったら最後その記憶は消し去られてしまうのでそれが思い出せないのです。
人はこの世で学ぶべきいくつかのテーマを決めてその人生にふさわしい両親のもとに生まれてきます。
そして目的を達成するためには何年くらい必要かということを指導霊のもとで決めてきます。
人は意味もなく生まれてくることはなく必ず何かの目的を持って生まれてきます。
目的は一人ひとり違います。
しかし、もし自分の寿命がわかってしまったら仕事や家事に打ち込めるでしょうか?それが分からない事に意味があるのです。
弘法大師は自分の死期を自覚して入定したと言われています。
しかし誰でも病気になって治る見込みがないことかわかれば、 ほほこの世を去る時期というのは悟ってきます。
故に自分がこの世を去る時が来たら喜んで旅立っていけばいいのです。
この世は苦しい修業の場、そこから卒業して新しい環境に旅立つ事が死なのです。
本当は死ではなく新しい世界への誕生なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かの様、こんにちは。

お正月は楽しめましたか。かの様のことだから、甘い物を食べ過ぎちゃったんじゃないかな?私は、出先からの帰りに、「イオンスタイル岡山」という商業施設に寄ってきました。
イヤ~、ダイナミックで華やかな世界に圧倒されました。かの様は都会の方だから、何とも思わないでしょうけど、私は田舎者なので「場違い感」が半端なかったです(^_^;)

今年も楽しく色々お話しましょうね! それでは、また。

No title

こび様
こんばんは

コメントありがとうございます

お正月はやっぱり甘いものを食べ過ぎて
まだ継続中です
こび様 するどいですね

今年は 元旦から仕事があり 年末年始はお正月らしからぬ感じで
七草粥も 食べ忘れてしまっています

おまけに風邪を引いてしまい
暴飲暴飲からきているかもと 反省です


ところでイオンスタイル岡山は行ったことはありませが お洒落な施設ですね

岡山といえば プランー5 によく行きました
巨大スーパーでなんでもあり
いつ行ってもテンションが上がります



こちらこそ
今年も私の話にお付き合い下さいね




No title

かの様、こんにちは。

お返事有難うございます。

お風邪をお召しになっていらっしゃったのですか・・・
実は、かの様のブログにアクセスした時、理由は分からないのですが、「ひょっとして、かの様はご病気なのではないか」という不安を感じ、心配していました。一種の『虫の知らせ』のようなものだったのでしょう。あー、でも深刻な病気じゃなくてホントに良かった!ホッとしました。

甘い物をセーブするのは、なかなか難しいですね。私も、「いいのかナ~」と思いつつも、自分で作ったケーキやクッキーを毎日食べちゃってるんです。「何とかしなければ」と思っているのですが・・・困ったものです。お互い節制する方向でユルユルと努力しましょう。

プラント5は私も行ったことがあります。地元では見かけない商品が沢山ありますし、店内を歩くだけで運動にもなって楽しいですよね。

それでは、またお話しましょう。いつも、お仕事&ブログの更新お疲れ様です!

大空様

ちょっと、この場をお借りして・・・

明けましておめでとうございます。中味は濃いけれども、とても分かり易くて素敵な寄稿文ですね。これから拝読させて頂き、勉強して行きたいと思います。有難うございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

No title

こびさん

明けましておめでとうございます。
「人間は永遠に生きる」は3年ほど前に書いたもので一昨年それを冊子にしました。30ページほどのもので一気読みが出来ます。字を大きく行間を開けお年寄りでも楽に読めるように工夫しました。

死後の存続も知らず、神も知らないままこの世を去っていく老人達、迷信と慣習にがんじがらめになっている人たちにどうしたら真実がわかってもらえるのか?いきなりシルバーバーチではそういう人たちにはハードルが高すぎます。難しい内容のものでは読んでもらえないので、できるだけ易しくして日常生活の中で霊的真理を見出し実践して頂けたらとの願いを込めたものです。真理探究への入門、ガイド役として皆様のお役に立てれば光栄です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
