

ウイッグの事

術前で抗ガン剤治療が決まり  髪が抜けてしまうので  ウイッグ専門店に
  初めてのウイッグ  お店の人につけてもらったら・・
初ウイッグ    全然似合ってなかったよ  
違和感がありすぎ
これでは外出ができないと悲しくなった
お店のウイッグはとにかく値段が高すぎた
結局はネットでお洒落ウイッグを2つ程購入
1つ 2万円くらいのものが   まあまあ自然に見えた    茶色がきついのはNG  りかちゃん人形のようになるので
ウイッグカットをした経験のある美容師さんがいたら  自分に似合う髪型にカットしてもらったら
高価なウイッグ専門店に行かなくても   十分だ
あとは帽子とウイッグを組み合わせば完璧   ウイッグとは誰にも気づかれない
髪型をかえる感覚でウィッグを楽しめたらいい

骨シンチ検査

先週はCTと骨シンチの検査があった
ほぼ1年に1回
超音波エコーは半年毎
骨シンチを受ける3時間前に検査薬を注射  撮影時間は40分   横になって マジックテープで体を固定し 顔の数センチ前に壁がやってくる(数分だけ)
これは閉所恐怖症でなくても  怖いな   う~っとなる   検査中は目を閉じている
骨シンチの前に検査薬を注射した  その日1日は  ショッピングセンターでトイレをすると  警報装置が鳴る事があるらしく  特に 大手 百貨店では  ほぼ警報装置が反応するらしい   いきなり鳴ると  びっくりするよ
検査薬は体に害はないとされてるが
警報が反応する物質って   何⁉︎  大丈夫⁉︎
今日の検査の費用は   高額だった~💦
ガン治療って  ほんと お金かかるな~💧

ホルモン療法

3年前に乳がんになって  術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療法⇨現在ホルモン療法中
  ホルモン療法の薬 ノルバデックス5年  リュープリン2年 のはずが   リュープリンの治療が2年で終わりかけの時   5年に治療延長   ノルバデックスも10年に
再発が減少し  生存率も上がるらしく推奨されてるようで
早期の乳がん ならノルバデックス5年  リュープリン2年でもいいけれど
私の場合はリンパ節に転移もあるので延長に💧
もう治療の延長はいいや!と考えていたけれど とりあえず  自分の寿命まで 元気に人のために生きる生活ができるよう
治療延長だ~

抗ガン剤

私が術前に行った抗ガン剤は2種類
FEC療法   4回    と    タキソール   12回
白血球の数値が低くて
今日は抗ガン剤の日だ!よし!と気合を
入れて病院に行くも   撃沈
1週間先延ばしになる事も多かった
これを食べたら白血球が
上がると言われるものをいろいろ調べ食
べたけれど特に大きな変化はなかった
結局は食べれるものを食べたいだけで良
かった様に思う
 初めての抗ガン剤の日   点滴後も調子が
良くて    これから副作用で食べれなくな
るからと       パン好きの私は   神戸屋の
パンバイキングへ
その日の夜の  しんどさ  といったら
トラウマになり   あれから  行けてない 
な~

左乳がん

左胸の乳がん   大きさは5センチ弱       私のがんのタイプはおとなしめ
この大きさになるのに約10年程かかったようで     数年前の超音波検査では    結果は要経過観察になっていた              癌の見落としだな
ステージIIB    浸潤がん
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨
現在ホルモン療法中
とほぼフルコース治療に
乳がんになって何が嫌かって                  抗ガン剤の副作用で髪の毛が抜ける事だった    ウィッグ購入時100人中1人は髪が抜けない人がいると聞き
その1人になれますようにの希望も空しく   副作用通りに      でも   シャンプーは楽だったな  冬は寒かった  
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:かの
健康だけが取り柄の私
2013年夏に乳がんがみつかり
術前抗ガン剤⇨手術⇨放射線治療⇨現在ホルモン療法中
スピリチュアリズムに出会い
生き方考え方が180度かわり
霊的真理を広めるため奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
